2012年2月4日土曜日

わらじ〜横丁飲み食い道⑯

たまには、“回っていない寿司”が食べたいっ!

気軽に、気取らず、初めてでも入りやすいところがいい。

ということで、みろく横丁おんで市側にある
旨味処 寿し「わらじ」さん。





シャイで若い店主さんと、元気なスタッフさんが迎えてくれます。

店内には、びっしりとメニューが貼られていて、つまみからガッツリ系までありますよ。
人気は、シーフードせんべいピザ。
ちょっと薄めの南部せんべいの歯ごたえがいいんです。

もちろん、お寿司屋さんですから、旬の魚介は間違いない。
握りに刺身に焼きにetc・・・と美味しい料理で頂けます。

 ←脂ののった八戸前沖サバのお刺身。旨いんです。

地元の珍しい魚介に出会うこともあるので、本日のオススメは必ずチェック!
たくさんあるメニューに迷ったら、
お寿司、お通し、生ビールor日本酒(1合)or焼酎、せんべい汁がセットになった
わらじセット(¥1,800)でいってみよう!

飲みながら、食べながら、次のオーダーを考えるのも楽しいかも。


気取らずにふらっと立ち寄って、いっぱいやりながらお寿司を食べる。
プチ贅沢〜。
大人っていいなぁぁ。と思える瞬間。

いかがです?


追記:『わらじ』さんは八戸コンベンション協会の【のんべぇクーポン】参加店なので、八戸に宿泊されている方は、クーポン購入でさらにお得になりますよ。





旨味処 寿し『わらじ』
みろく横丁おんで市 バス停のモニュメントが目印

営業時間 17:00〜翌1:00
定休日  月曜日
TEL  090-7072-4771


オススメ
寿司盛り8貫 ¥1,200 お持ち帰りもO.K

2 件のコメント:

  1. 宇都宮の八戸好き2012年2月6日 23:08

    みろく横丁には毎回必ずお邪魔してます。

    今回も『えんぶり』を鑑賞しながらお酒、肴を仲間とワイワイ楽しむつもり。

    今話題の八戸前沖鯖は必ず食さねば!

    返信削除
  2. 宇都宮の八戸好き2012年2月20日 0:10

    先ほどお邪魔して参りました。

    オリジナルのねぶた軍艦・・・美味しかったですよ!

    同行の仲間が『いちご煮』をお気に入り

    その他にの色々な貝刺しを頂きましたが、どれも是も美味しくご馳走様でした

    返信削除