2010年6月3日木曜日

【DA介】~横丁飲み食い道①~

うららかな天気の日。
中だるみになりそうな週の中盤。
こりゃぁ・・・スタミナあるもの食わにゃ!

スタミナ食といえば  『ホルモン』
(いや、それ以外にもあるが、コラーゲンも摂取して美容も!的な一石二鳥を狙ったわけさ)


ということで、訪れたのはハーモニカ横町にある
味しい『ホルモン』がと評判の【DA介】 
                    
                   
 
店内は5・・・6人も座れば満席なカウンター席だが、映画のポスターやプレートが貼られたアメリカンPOPな内装が なんとも賑やか~。
中にはマスターが書いた知人の似顔絵もあるんですって\(◎o◎)/!
ついつい、このパネルは・・・などど見入ってしまうが、注文しないとね。
 

【DA介】で気になるメニューといえば、看板にもあった 『がっぱり焼き』 (一人前 ¥580) でしょ!

おそらく「がっぱり」=「どっさり」?だと思うが、ネーミングからもスタミナ付きそうじゃぁないですか?  
早速、『がっぱり焼き』を注文。    
まず、カウンターにガスコンロとジンギスカン鍋が置かれ、火がつけられ着々と準備が進みます。  
カウンターからママさんが材料を持って登場!

 
2種類の味付けホルモンとキャベツ、豆腐、キムチが次々と放り込まれ、
目の前で旨味の脂と匂いが渾然一体となっていく様を確認。

 
 そりゃ、もう~っ、なま唾もんですぅぅ!!
 
待ちきれませんが、その間に気になっていたもうひとつのメニュー
『サバ缶せんべい皿』を食さねば!


 ↑南部せんべいの裏面にサバの缶詰を乗せて頬張る- 
これが!香ばしいせんべいとサバの塩味がきいて(●^o^●)
あぁ~、ビール飲みたい!


小腹を満たしたら、メインですっ。
丁度、いい塩梅に旨味を凝縮したタレがフツフツで

 
ホルモンがぁぁ、ぷりっプリッ!& コリコリ\(≧ω≦)/
 
もうぉぉ ビールください!!!  
ビールビールビールビール...
 
たまりませんなぁ^m^

残りわずかになり、ジンギスカン鍋の表面が露わになった頃

 
「うどんを入れると、また旨いよ!v」
 

 マスターのささやき... 当然、入れるでしょ!

 
ママが旨味たっぷりのタレの中へうどん投入~。


 
 ↑うまそ~ な照りを放ってます!

もちろん、しっかり完食
お腹一杯、コラーゲン充電 元気充電でございます。
最近、お疲れ気味の方にオススメ!




 ■ホルモン DA介
 住所 :八戸市岩泉町11 ハーモニカ横丁
 TEL/FAX :
0178-73-1314
 営業時間 :18:00~0:00(
おおむね)
 
定休日:不定休
 カウンター・テーブル 7席

 
※「15分で帰る1杯だけ勝負・500円」なんてメニューもありますよ。
 要チェック

 

0 件のコメント:

コメントを投稿