2010年6月17日木曜日

模範解答【六日町ナイトオリエンテーリング】

 


昨夜は、待望の恒例行事(第28回!)
六日町ナイトオリエンテーリングが開催され、
肴町界隈を中心に、街中が活気付きました!



小雨まじりとはいえ、
麗しき6月の夜は日も長くなり、夜歩きにはもってこいの気温です。
ましてや1杯ひっかけ、ホロ酔いで次の店へと歩むとあれば、
まったくもって丁度良い宵の酔いなのです。

で、
昨夜は熟慮厳選された全31コースの中から
[23コース]をチョイスして“夜回り”に繰り出したのですが…

このコース

大当たりぃ〜でした!


日頃、ケチでシミッタレてウラブレた不肖でさえも
コースに組み込まれた1杯1品以外に、
各店でいろいろ追加してしまった程です。

【しおさい】
炭火焼き銀むつ

目の前に、
炭火に焼き上げられたばかりの美味しそうな魚があって、
注文せずにいられるでしょうか?

当然、いただきました!


A7

A7のステージに静かに鎮座するDR_setを目の当たりにして、
再来を誓わずにいられるでしょうか?
近く、聴きに来ます。


ちなみに、
蘇った熱い想いを抑えきれず、
帰り道すがら、
我が青春の【ROXX】の“看板”を見に行ってしまいました。

入店までは…できませんでしたが…



Soul Child
サッパリ系炭酸カクテル(名称不肖)

このカウンターで、
アイラ・モルトを注文せずにいられるでしょうか?
ワンショット、自分に奢ってしまいました。


南風堂】では、
食べ応えじゅうぶんな生春巻きで“夕食”と洒落込んだ次第です。
【南風堂】

さて、
そんな楽しい“ホロ酔い散歩”のナイトオリエンテーリングで、
楽しさに“ひと味”加味するのが、八戸にまつわるクイズ集。

昨夜の参加証で出題された問題は…
1. 南郷ジャズフェスは今年で何回目? 
2○回目


2. 三日町に建設中のはっちのオープンは来年の何月?
○月22日


3. 三社大祭の伝統はおよそ何年?
2○0年


4. 種差海岸は南東約何キロの長さ?
約1○km


5. 六日町のハセビルから味ビルまでの距離は何メートル?
1○0m
…という5問でした。

参加された皆さん、全問正解できたでしょうか?

参加されなかった皆さんは、お解りになられますでしょうか?

正解回答は……











【八戸ふるさと検定】公式テキストブックかなんかで調べてください。



『桃川賞』をもらったということは、


小欄担当の回答は、
たぶん、
全問正解だったのではないかと思われます。

たぶん。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿