2010年6月21日月曜日

雨も降り止む呑んべいの熱気~後半戦

Continued from the preceding.


2軒目を終えて時間はまだ18時半前。
3軒目へ向かう途中のいわとくパルコ前にはこれから参戦!の猛者がまだまだ溢れておりました。



霧雨模様になった夕暮れの六日町に徐々にネオンが灯り、いよいよ呑んべい達の心にも火が灯ったような・・・そこだけ妙な連帯感で盛り上がってます。


私たちもウカウカしていられません。次へ向かわねば!

と、訪れた3軒目はみろく横丁3日町側おんで市にある 『しおさい』

しおさいの炭火焼
目の前で焼かれていく魚たち。 
旨味を含んだ脂が滴り落ちて--堪りません!



目の前で、魅惑の焦げ目をつけた「銀むつ」
 もちろん追加注文です。魅惑の銀むつ


みろく横丁のほとんどの店舗はカウンター席のみ。
8人座れば満席だが、ぎゅうぎゅうになりながら「飲み、喰う」は屋台の醍醐味っす(^^♪
他にも塩やきそばとかポテトサラダとか、サブメニューも充実していて、もっと、食べたい!
 
そこをなんとか抑えて、次は大松ビルへ!



大松ビル4Fにある 『パワーステーションA7』 といえば、
渋ーいアーティストやバンドのライブが熱くプレイされるライブハウス。


井上堯之さんとか、近藤房之助さんとか、今月25日は神保彰さんがプレイしたり・・・。
 
 うーん、すごいなぁぁぁ

↑こんな雰囲気の中で・・・ドリンクは・・・ウーロン茶です(T_T)


もう少し、ライブハウスの独特な雰囲気に酔っていたいがコンプリートも間近。

惜しみつつ、後ろ髪を引かれつつ、最後の1軒目指してGO!



最後は、花小路ビルにあるバー 『SOUL CHILD』

ここは、前から気にはなっていたんですが、なかなか入るのに躊躇していたお店なんですよ。
実は・・・。

でも、普段バーとか行き慣れていないもんで、カウンターに座りながらお尻がもぞもぞと落ち着きません((+_+))

ここでもジンジャーエールを飲みながら、若いイケメン店長に仄かに【ときめき】(*^_^*)
(まぁ、たまにはいいじゃないですか)


そういえば、ここのバーって、フレアショーをやっているんですよ。(広告で見たんですが・・・)

なので、(イベントで気分が高揚していた-というのもあるが)



お願いしちゃいました!! (もちろん別料金ですよ。 ちなみに1杯 ¥1,000.-)





作ってもらったのは 【巨峰SIX】 -六日町にちなみ即興で命名-

あ、・・・写真を撮り忘れた(>_<)
 私・・・(T0T)


他のイベント参加の方たちも楽しんでもらえたようで、結構盛り上がったなぁ。
コンプリートの最後にふさわしい順路で廻った感じがあって満足~。





気分高揚したまま、いわとくパルコの抽選会場へ。
早くも5軒を廻り終えた、つわもの達が抽選待ちです。

折りたたみ自転車か、商品券を期待していたんですけどね・・・。
参加賞でした。


丁度、雨も上がり、ほろ酔い気分には心地良い空気。



今回も、怒とうのごとく駆け抜けた六日町ナイトオリエンテーリング。
次回の秋が待ち遠しい~!

0 件のコメント:

コメントを投稿