2010年6月4日金曜日

【Chakras(チャクラ)】~横丁飲み食い道②

無性にアジアン料理が食べたい・・・っ。
しかも、ちょっと穴場的な感じの店で・・・。

ぴったりなお店がハーモニカ横町にある

【CHAKRAS(チャクラ)】

ハーモニカ横町の丁度真ん中あたりに赤い格子扉とアジアの国旗
それだけで雰囲気バッチリ~


店内はハーモニカ横丁の他の店2軒分の広さがあって、ゆったり。
もちろん、中東系のBGMがかかり、お香とスパイスの香り、アジアン小物を
使ったインテリアで
ちょっとした異邦人気分になる。

                 
   ↑仕切りの布だって、オシャレなのだ。       


↑スパイスのボトルに興味津々なの


平日はみさおママ一人でお店を切り盛り。(忙しい時は、待ってあげてね)
オープンしてから14年と結構、長いんです。

テーブル席でもいいが、ここはやっぱり、カウンターに座って、スパイスの瓶を眺めながら・・・
(いや、単に一人だから・・・なんだけど)  
                    


早速、メニューをガン見。

生春巻き・そぼろレタス包み・ジャークチキン・タイカレー・・・etc.


どれもこれも 「食べたいですっっ」

でもね、ここは軽~く


        『ジャークチキン』 (700円)  ・・・ガッツリじゃん


この、チキンの絶妙な焦げめっっ!!
  (スパイシーな香りは、実際に行って確かめてください m( _ _)m)


一口頬張れば、黒胡椒とマスタードのピリッとした辛味が口の中に広がって・・・


「ビール~~~!!」
                               叫びたくなります(#^.^#)


結構なボリュームですが、きっちり完食 ^o^V
だって美味しいんだもん。


   まったり、がっつり、チキンを味わいながら店内の小物達に癒されました。



みさおママに聞いたら、ジャークチキンは人気メニューなんですって。
ちなみに一番人気は 『タイカレー』 (500円)

しまったぁぁぁ(>o<)‘‘


                 ・・・・・・タイカレー食いたいっ

でも、入らない・・・ (そりゃ、そうだろ)

タイカレーもその他のメニューもまたあとで食べに来なくちゃ。
もちろん、ネパールのお酒もね。


女ひとり飲みだって気軽に出来ちゃうのだ!





■スパイスとハーブのお店 【Chakras(チャクラ)】
住所:八戸市岩泉町11 ハーモニカ横町
TEL:0178-46-4930
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日(月曜日が祝祭日の場合は営業)
座席数:カウンター席 4名 : テーブル席 3テーブル(4人がけ) 12名
平均予算:2500円くらい

※宴会は予約で受付。(予算等、要相談)

メニューが豊富で、四川マーボとか、トムヤムビーフンとか、とにかく飽きない店内と、みさおママの気さくで豪快な笑いがGOOD!


0 件のコメント:

コメントを投稿