2010年6月18日金曜日

雨も降り止む呑んべいの熱気~前半戦


小雨降る六日町


小雨の振る中、受付けのいわとくパルコへ向かったら...
既にコースを吟味する人の山があちらコチラに出来ておりました。






まず1軒目は久保田ビルの2Fにある 『南風堂』
ドラゴンフルーツとアメリカンチェリーのお通しなので、
「ストロベリービール」をチョイス。 
 
八戸市 南風堂

どちらも甘酸っぱい香りとジューシーな味が広がりますぅ(#^.^#)


一息ついて、メニューを見たら発見です!

      
     「食べるラー油の冷奴(ミニ)」
200円なり)

  もちろん、追加注文GO!!
食べるラー油冷奴
 
 うーん。もっと食べたいが・・・ここは我慢で次へ行かねば (^_^;)


 続いて2軒目は大吉通りにある串焼きの旨い居酒屋 『来るくる』
八戸市 来るくる看板

黄色と黒の看板が目を引きます。



カウンターには店の常連さんらしき方とマスターの会話が弾んでました。
ここもビール--といきたいところをあえて抑えてウーロンで。

ちなみにここは馬肉の煮込みと豚角煮が人気メニューだそうです。
次回だな・・・(>_<) まったりしようと思ったら、イベント参加者が次々来店でしてきちゃいました。 皆さん、何件目なんでしょう。 さくっと、次へ・・・

To Be continued.

0 件のコメント:

コメントを投稿