2010年8月2日月曜日

呑んべいの真夏の祭典

八戸三社大祭が昨日、8月1日から始まりましたねぇ。
今日は生憎の空模様ですが、見事な馬術と鞠捌きの勇壮な加賀美流騎馬打球が開催ですね。
(見たかったなぁ・・・)

先ほど、外を廻ったら、各町内を練り歩く「門付け」の姿も・・・。

中心街をはじめ祭ムード全開な八戸。


出店で生ビールを買い、祭り気分を盛り上げる人の姿もチラホラ。
(外で飲むと、旨いんだよねぇ)


そんな呑んべい達の祭り気分を更に盛り上げる、恒例のアレが明日開催ですぞ。



三社大祭期間中、呑んべい達の呑み心をくすぐるイベント

呑んべいの真夏の祭典とも言うべきイベント


   第9回 長横町オリエンテーリング 『のんべ祭り』



初めて知る方のためにおさらい。

参加店は5店ごとのコースがあり、好きなコースを選らんで5店を飲み歩き。
全店回ったら、21時までに「長横町お祭り広場」へ帰って抽選会に参加です。


長横町お祭り広場では長横町山車組の山車とお囃子が置かれ、ビアガーデンもやっているので、抽選が終わったら、そのままお囃子をバックに飲むも良し、横丁をさらにハシゴするも良し!


今年は、どのコースにしようかぁ・・・・・・。

今からソワソワで仕事が手につきませ~んっ(^ム^)


長横町オリエンテーリング のんべ祭り
8月3日(火曜日) 
17:30~21:00
前売券 3,000円(当日3,500円)
※引換券を購入の場合は、当日19:00までに「長横町お祭り広場」の受付でコースを選び、参加券と交換してね。
受付&抽選場所 「長横町お祭り広場」

前売券はメガネの菊屋・北東北第一興商・ムーンプラザ・光鮨で発売中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿