2011年5月7日土曜日

『串乃助』〜横丁飲み食い道⑤〜

久々に・・・飲み食い道行ってきました。
GWの後半3連休前夜に女子会で訪れたのは・・・


長横町れんさ街にある

       鶏家 『串乃助』さん

kushinosuke2 kushinosuke1
以前、横丁飲みだおれイベントで行ったことがあり、その時の鶏のたたきも美味しかったし、もう一つお目当てもあったので・・・友人に有無を言わさず決定したお店です。

つうことで、中に入り、1Fはカウンター席のため2階の座敷へ。
2階は結構広く、4名席が5つ。程よい間隔でテーブルが並んでいました。

    kushinokusuke_2F

まずは、ビールからスタートし、お通しはもちろん、鶏。
甘辛く煮込んだコリコリの食感がビールに良く合います〜ぅ。
さらに、一味を掛けてピリっとさせると、またコレがっ!
   
     ビールおかわり!!


     kushinosuke_tsumami

そしてお目当ては・・・“鶏ユッケ”

   toriyukke
塩とタレがありますが、今回は塩ユッケを頂きました。
あっさりとした鶏肉に卵黄のコクがまとわりついて−−ほんのり塩味の絶妙のバランス〜。
前回、飲みだおれイベントで追加注文したメニューで、もう一度食べたいと思っていたんです。

このユッケはビールより、日本酒の方が合いそうなのですが、翌日に遠出を控えているため、ここはあえてサワーで。

もちろん、つくねや串焼きも、もれなくオーダー。
しっかり堪能したんですがっ
写真を撮り忘れた (ToT)
  tsukune

鶏肉とタレにこだわった『串乃助』さんならではのメニュー満載です。
入口に写真付きメニューもあるので、判りやすいかも。

ガッツリ食べたい人には、唐揚げがオススメです!

飲んで、食って、喋って・・・女5人の長い夜は閉店まで続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿